ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とっとーのキャンプ日記その他もろもろ笑

キャンプ日記をつけてみよーかと思い始めることにしました(_ _) 初心者でお恥ずかしいですが!!! まったーり記事にしてみようと思います笑

包ヶ浦公園キャンプ場R2年7月17日〜18日その①

   


ついにバックパッカーデビューです。金曜日からお休み頂きましたが家族はみんないないためどうしようか検討していました。我が家は車が1台しかないため気軽にキャンプには行けず、いつかこういう問題が起こると思ってました。唐突ですがケシュアのFORCLAZ50㍑を購入笑使い勝手も良いし、お値段も安いし私には良かったです。

新しくなった宮島口フェリーターミナル。中を探索できずスルーしました笑コロナの影響かしまってる所もありました。

久しぶりの宮島ですが。。。

ここからが問題。なんたって包ヶ浦公園キャンプ場までは距離が遠いので

乗り合いバスとも時間合わず、明日は朝早く家に帰らないと行けないため、下見がてら歩きました。

途中鳥居を眺めながらひたすら歩きます。

40分位で付きましたが意外と道は平坦ではなく上りもありました。もうフラフラです(笑)。
写真は開店前の朝早く撮りました(笑)
管理棟で受付と説明をうけ、感じの良いバイトのおっちゃんと少し談笑してキャンプ場に向かいます。カップ麺やお酒アイスなども売ってありました。

管理棟から5分程度でキャンプ場に到着。

サクッと

子供から借りたケシュアのMH100
バックパックの容量の半分位はこいつでもっていかれました(笑)自分用のテントはこれを参考にまた検討します。
設営した所で画像枚数に到達したので次に引き継ぎますm(__)m




このブログの人気記事
恐羅漢エコロジーキャンプ場R3年7月23〜24日①
恐羅漢エコロジーキャンプ場R3年7月23〜24日①

R2年12月26日〜庭キャンプ
R2年12月26日〜庭キャンプ

バームクーヘン? 焚き火
バームクーヘン? 焚き火

最新記事画像
岩倉キャンプ場R1.11.23
岩倉キャンプ場R1.11.22
弥山登山R1.11.16
焼き芋パーティー
新幕購入までの道のり
岩倉キャンプ場(2019年10月13日~)
最新記事
 岩倉キャンプ場R1.11.23 (2019-11-23 20:43)
 岩倉キャンプ場R1.11.22 (2019-11-22 21:33)
 弥山登山R1.11.16 (2019-11-17 01:54)
 焼き芋パーティー (2019-11-03 21:40)
 新幕購入までの道のり (2019-10-27 18:58)
 岩倉キャンプ場(2019年10月13日~) (2019-10-13 13:57)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
包ヶ浦公園キャンプ場R2年7月17日〜18日その①
    コメント(0)